コマツの徒然日記

38歳の主婦の思うがままのブログ。夫婦二人で暮らしております。

今年はマライヤ聴いてないな。

今日はクリスマスイヴ。なんだね。マライヤも達郎も今年は耳にしてないな。
稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」も好きだな~。

さて、我が家は、昨日のうちに、姪っ子にクリスマスプレゼントとして、図書券と、それだけでは、味気ないかと思って、サーティーワンのアイスを買っていった。

何せ、幼稚園と小学生低学年なもので、毎回、圧倒的なパワーに負けてしまう。

「イエーイ!!」だの「ヤッホ~」だの雄たけびをあげながら、
登場して、もう好き勝手である。
正月ともなれば、一日一緒なので、私は、人質のようなものだ。
「もう食べた?」と五分置きに聞かれて、おせちも早々に切り上げ、遊び相手となる。

そんな姪っ子がかわいくて、クリスマスプレゼントを持って行ったのである。

しかし、図書券を渡した二人の顔は、まさに、「無」であった・・・
「これ何・・?」と言わんばかりの顔だった。「イエーイ」も「ヤッホー」もなかった。

「お母さんに本でも買ってもらいな~」と声をかけても、返事もなく、アイスを持って、ふたりとも二階へ駆けあがっていった。
私の推測では、いつもほしいものをきいて、それをプレゼントしていたので、少々ご不満だったのではないかと思う。

変な汗をかいた。子供が一番こわい・・・(笑)

今日は、今日とてまたお腹痛い・・・


f:id:matucoturedure:20201224173720j:plain

またPPと書いたが、夫も理解が早いね・・・

あっ。あと、昨日アウトレットでかわいいなと思って買ったグリーンのブラとショーツをみた夫が「何その色!?へんなの」と
言ってきた・・・そ~いうとこなっ!!!!

私、メリークリスマス・・・。