コマツの徒然日記

38歳の主婦の思うがままのブログ。夫婦二人で暮らしております。

孫悟空の頭。

先週の水曜日から頭が痛い。四六時中痛い。
そればかり考えている。

水曜日の頭の痛さは、もうMAXといってもいいくらいのものだった。
西遊記孫悟空のあの、ほれ、頭についてた金の輪っかが、キュー!!って締まるみたいな。

緊箍児(きんこじ)っていうらしい。
https://4.bp.blogspot.com/-uwrtaMucn2s/VrWkfvqEdcI/AAAAAAAA30g/s8kY_5_KVQ0/s400/saiyuki_songoku.png


三蔵法師が問題児の孫悟空につけた金輪で、呪文を唱えると頭が締め付けられるモノ。

私のエアー緊箍児がギューギューに頭を締め付けてきて。
そんな悪いことした!?ってなくらいきつくて、目もあけられないほど痛かった。

食べることもできず寝込んでいた。
それから毎日、程度は違えど頭がすっきりすることがない。

持病の影響で、頭痛はよく起こる症状ではあるので、そうなのかな・・とは思いつつ過ごしている。
ボルタレンを飲むと、ちょっとマシにはなるが消え去ることがない。ボルタレンは胃腸がやられるので考えものだ。
気温の変化や、季節の影響もあるだろうから、ここは静かに頭痛を受け入れている。

あと、昨日のスクワットが災いして、トイレに座るにも、「イテテテテ」となっている。ここで負けずにスクワットだ!!
まだしばらくは、コロナで思うような生活は出来ないだろうし、このまま怠けて怠惰な生活を送っていたら、私の老後は誰がみるんだ!!と自分を鼓舞している。

さっき食べたチョコパイをさっそく後悔している。。。
(冷蔵庫に入れてから食べるのが好き)

なぜ食に逃げてしまうのか・・・
強い心と身体がほしい・・・