コマツの徒然日記

38歳の主婦の思うがままのブログ。夫婦二人で暮らしております。

悔しさを噛み締めた夜。

昨日は、仕事へ向かう際にこけたという話を記載した。
matucoturedure.hateblo.jp


実は、そのあと、もっかいこけた。帰り道に・・・

自分がすっころんだ時は、なぜかその出来事を供養するかのように、誰かに言いたくなる。

夫に、「今日ここにくるときにこけてさ~」と話しをして、幾分心がスッとしたのだが、「なんでこけるん!?」という
夫の私を哀れんだ目に、自分がかわいそうになり、
「同情するなら金をくれ!!」家なき子の名台詞より)

安達祐実ばりに、帰り道におやつを買いたいからと金を要求してやった。
すると、渋々1000円を私に渡して、「お釣りは返してください」といいやがった!!
むかついたけど背に腹は代えられず、もらったお金でおやつを買った。
帰り道のおやつというのは、ローソンのミニエクレアなのだが、最後の一つが残っていた。
神様・・ありがとう。これでほんとの供養ができるよ。これ食べて今日は良い日だったと締めくくるよ。
もらった1000円から300円を支払った。

こっからだ・・・
若干霧雨が降る中、家までもうすぐ。

家路につく人々とすれちがう中、私は、前から来た人を確認し、左側によけた。その際に側溝のふたを踏んだのだ。
https://1.bp.blogspot.com/-ND3ttFBAExE/XhwqbP7fQrI/AAAAAAABW_g/zYIVCc103-YU3KflH3y5zDIf55H15AdzQCNcBGAsYHQ/s1600/mark_caution_slippery_j.png

見事にツルっとすべり、しりもちギリギリで耐えたものの、完全に転んだ・・・
前から来たサラリーマンはそんな私を無視だよね・・・もう二回目だから分かっている。
そっと起き上がり、「ふふ・・」と謎の笑みを浮かべた。違うのは、人に見られていたということ。
もういいんだ・・・。家へ帰ろう。
食後、夫とエクレアを食べた。夫は、私に多めにくれた。

夫に金を要求し、欲をだして、回り道までして、ローソンに寄り、挙句こけた・・・。

ほんと、良い日だった・・・・。完。
https://2.bp.blogspot.com/-MJHtCJ8P8hk/U1T3u2lAqpI/AAAAAAAAfWA/cAilQiPCLuM/s400/figure_sleeping.png