コマツの徒然日記

38歳の主婦の思うがままのブログ。夫婦二人で暮らしております。

友人の相談事。

昨日は、雨の日曜日だったけど、とりあえず食べ物の買い出しへ。夫とスーパー併設のカフェで一休み。


f:id:matucoturedure:20210125113929j:plain



めっきり、カフェでゆっくりお茶なんて出来なくなったご時世ですが、人が淹れてくれた珈琲は美味しいよ。
かわいいお姉さんが微笑んでくれて渡してくれるだけで、嬉しい。
こうして気晴らしした日曜日。
夜は、夫が、髪の毛を3か月程放置しており・・・(カット行くのめんどくさいらしい)

最近は、私にバリカンをさせたりして、なんとなくカットへ行くのを遠ざけている。バリカンで、サイドの刈り上げた部分を短くするくらいなら出来るよ。
でもさ、さすがにはさみは無理じゃなかろうか!?

「いや、イケる。」と自信ありげに言ってくる。
私自身のカットを私に任せる自信はないというのに・・・。何故だ。

100均で調達。


f:id:matucoturedure:20210125113940j:plain

美容師にとってハサミは命だ。


髪の毛もブロックを分けて慎重に切ったつもりだったが、
気づくと夫のサイドの毛量は、スキばさみによって、かなり少なくなっていた。
「なんか右側切りすぎじゃない?」と指摘された頃には、テクノカットの仕上がりに。
「もっもう、やめとこう!」と夫も怯えだしたので、終了!

うまく出来ないもんだな・・・。

離れた友人から相談があった。独身の彼女は、最近、幼馴染から男性を紹介してもらったそうだが、クリスマス頃に連絡をとって以来、連絡がこないらしい。
まだ会ってもないが、「仕事で忙しいから、また連絡する」と言われたらしく、友人は、待てど暮らせどこない連絡に、不安になっている様子。

友人、「ネットで調べたら、断りたいときのフレーズに使うって・・」と。

仕事で忙しい 連絡来ない」とでも調べたのだろうか・・・

私は、緊急事態宣言も出てるし、色々あちらも考えがあってのことではないかと答えた。仕事だって予定通りってわけにはいってないだろうし。

「そんなことネットで調べるな!!」とも忠告しておいた。

友人は、元気が出たといってくれたので、とにかく良かった・・・(笑)

男女の出会いにも弊害か・・・。コロナめ・・。