コマツの徒然日記

38歳の主婦の思うがままのブログ。夫婦二人で暮らしております。

ケチャップいらないってさ。

今日の弁当。




f:id:matucoturedure:20210204171715j:plain
昨日のヒレカツがメインであります。

先日、夫に
「弁当のウインナーのケチャップ俺、いらんで。」
と言われた。
なんかむかついた・・・そんなことだけ、いっちょ前に言いやがって!!
夫は、出されたものを静かに食べ、お皿をさげ、時に洗い物もしてくれる。

でも、一回も「これ美味しい!」とか「あれ食べたい!」とか言われたことない!!
まずいとも言わないけど、感情どこ行ったねんな奴である。
義理母に、夫の好きなものを聞いてもはっきりした答えは出てこなかった。
やたら、桃の缶詰が好きだと言って、持たしてくれるが、夫は特に好きってわけでもない。
何なんだ・・・こいつ・・・。

食が何より大切な私にとったら、悲しく、食の共感がない夫にモヤモヤが多々ある・・・。
ずっと、夫の食のテンションあがるスイッチを探しているが未だ見つからない。

なのに、なのに、ケチャップがいらないってことだけ言うてくるって何!?

新婚当初、完璧な食卓を目指していた。
夫の好きなもの、栄養があるもの、と考えに考え作っていた。ひとえにそれは、夫に褒められたいが故だ。
でも、この方、一度も食事に関して褒められたことも、文句も言われたことはない・・・。
愚痴になるが、揚げ物や焼き物は、いかに熱々を食べてもらうかを妻というものは考え作っている。
https://1.bp.blogspot.com/-8l77_WiwmMA/UZmCIuh7ogI/AAAAAAAATbs/cNGsWfdfKIM/s400/karaage.png

揚げたてのから揚げを目の前にして、よくも、そんなにも平然と後回しで食べれるもんだな・・といつも感心してしまう。
この人は、揚げたてでも、冷めててもかまわんのだろうなと・・・。
私は、上あごをやけどしても、熱々を口に放り込むタイプだ・・・。
ここは相いれない部分なので、もう諦めた。
「美味しいね~!」と一度でいいから二人で同じものを食べて感動してみたいものだ。
今日の弁当から、ウインナーにはケチャップなしです!!

私達夫婦の食の戦いは続く・・・。