コマツの徒然日記

38歳の主婦の思うがままのブログ。夫婦二人で暮らしております。

グーグルにいつか肩もんでもらいたい。

なんだか、先週から疲れが抜けず・・・かと言って食欲あり。
週末は12時間寝て、気ままに過ごしました。
ですが、波に乗り切れない週の始まりです。

お昼に仕事先で弁当を食べ、一息つきながらもらした一言をグーグル氏が聞きとってしまい・・・。


f:id:matucoturedure:20210215182935j:plain

一人でウケました・・・。

働くことは、すなわち人との関わり。
私は、周囲からは、明るい馬鹿だと思われているのですが、実は、根が暗く、人付き合いがあまり好きではないので、
人疲れが主です。
明るく、まるで、人とのおしゃべりが好きなように振舞い(仕事なんだから当たり前ですよね)ますが、
実は、人への興味は皆無で、距離感を詰めてくる人が特に苦手です。
そして、相手をみて、態度を変えてくる奴には、大抵なめられます。

念仏のように「ありがとうございます。」、「すいません。」を言って一日が終わります。
https://1.bp.blogspot.com/-5DpDEHb6G_U/X4aVr_Bfd6I/AAAAAAABbyo/_JSVssXNPqk7xVg-BDTMetqI0tNcadbWgCNcBGAsYHQ/s400/obousan_nenbutsu.png


すると、私の中のリトルコマツが爆発して、若干鋭い眼光になります。
少々言葉も荒くなり、もう愛想笑いなんてしてられるか!!とヤケになります・・それが先週の土曜日です。

夫は、それを察してか、私にたらふくごはんを食べさせ、早く眠るように促します。
戦意を失わせる作戦です。夫の作戦は見事にハマって、
朝には、我を取り戻しているのですが、今週はなんだかまだくすぶっています。
何か、トラブルや気に食わないことがあったわけでもないのです。

自分のキャパを超えて人と触れ合うとこうなります(笑)
私はおちょこ並なのかもしれません

人の優しさにいつも救われているのですが、たまに、一人でないと癒せないそんな時があります。

勝手なもんです。明日は、いい天気になりますように・・・。