コマツの徒然日記

38歳の主婦の思うがままのブログ。夫婦二人で暮らしております。

夕日。

昨日は、月に一度の持病の診察日であった。
待ち時間は長く、暇なものだ。
近くに座っている車いすのおばあちゃんと、娘二人。
「きつねが、昨日も私の上に乗りかかってきて、かなわんかった!!」と興奮気味におしゃべりしている。
あと、毎日放送の悪口と(笑)

きつね・・・。きつね!?

話によると、毎晩そのきつねは、ばあさんの上に乗りかかり、苦しめるんだとか。そのせいで眠れないらしい・・・。
幻覚・・というものだね。いちお、介護の仕事の経験があるコマツなので、その辺りはそうなんだろうと思った。
同道巡りのその話をきいていると、私の順番がやってきて、「変わりなし」とのことで1分で診察終了。

夕方に夫と散歩に出た。病院に行っただけという一日を散歩で挽回である。


f:id:matucoturedure:20210325164759j:plain



夕方になると若干センチメンタルになり、夕日が沈むのを夫と肩を寄せ合いみるかな・・なんて思わなくもないが
海辺には、若くてかわいらしいカップルが肩を寄せ合うどころか、抱き合いながら夕日をみている。
SNSでよくみる、ショットを撮ろうと、携帯で決め顔しているカップルみてたら
おばさん恥ずかしくなってきて、そそくさと帰路についたとさ。